興味津々  

2年生理科では,イカの解剖に挑戦しました。生物の体のつくりを知る授業でした。
みんな生くさい臭いと格闘しながらも,普段食しているイカの生態について興味深くはさみで解体していました。しばらくイカ料理が苦手になるかも?

「緊急メールを発信しました」 確認をお願いします。
予報によると,本日5日から明日6日にかけて,大型台風18号の影響で荒れた天候になる見込みです。 生徒には,登下校について,十分に注意するように指導しましたが,帰宅後の不要な外出は控えることや登校時十分気をつけるようご家庭でのご指導もよろしくお願い致します。また,明日早朝登校が難しいと判断した時は,6時15分に緊急メールにて,授業時刻の変更等を連絡します。通常時の登校の場合は連絡は致しません。

イカ

Posted on 2016/10/05 Wed. 14:16 [edit]

category: 校内生活

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリ

最新記事

連絡版