もりだくさんの月曜日  


台風10号接近に伴う生徒の安全確保のための対応について

 TV等で報道されておりますように,強い大型の台風10号の接近より,今後,天候が不安定で雨風が強まり,危険な状態になることも想されます。つきましては,生徒の安全確保のため,明日の日程につて次のようにいたしますので,ご理解の上,ご協力いただけますよう願いします。

 ○1年生の横手南中学校での合唱合同練習は延期する。
 ○明日の下校時刻あさっての登校時刻については,1,2校時目 に判断して,緊急メールで連絡する。
 なお台風が通過しても,河川の増水や土砂災害などの危険な事態もえられます。学校でも下校後の諸注意はしましたが,家庭でも無用な出を控えることや河川に近付かないなどのご指導をお願いします。また地域の危険箇所の情報提供や,不明な点がありましたら学校までご連をお願いします。

                                            連絡先
                                           横手市立山内中学校
                                                   教頭 
                      電話 53-2208



よこてFMかまくらの取材がありました。生徒会副会長のMTくん,書記のSSくんが,小中合同リサイクル活動について,答えました。元気な回答にインタビュアーの方にほめてもらいました。放送日は9月6日(火)AM7時30分 再放送は9月7日(水)AM7時10分です。
市英語弁論暗唱大会がありました。MTさんがエクセレントで県大会出場です。ATくんとRTくんがベリーグッド賞です。とてもよい成績でした。
スライド1
スライド2
実習生

Posted on 2016/08/29 Mon. 15:27 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリ

最新記事

連絡版