包丁の使い方 & 午後から市音楽発表会  

1年生家庭分野で,調理実習を行ないました。安全な包丁の使い方を勉強しました。
きゅうりを冷やし中華にいれる時,また,サラダに入れる時と区別して切りました。包丁を初めて握った生徒もおりました。しかし,授業後半にはかなり自信をもって切れるようになりました。
できあがったきゅうり,ソース,失敗もありましたが,なかなかグーでした。
スライド1
スライド2

市民会館

Posted on 2015/10/28 Wed. 11:02 [edit]

category: 校内生活

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリ

最新記事

連絡版