2日目も無事に終了  

2日目終了

劇団四季観劇班は、21:45頃、ホテルに戻ってきました。
いい表情をしながら、おもしろかった〜と言っていました。

明日は最終日です。天気が少し心配されますが、朝方に降って、
すぐにやむ予報になってます。大丈夫だと思います。

明日は、
・6:45に朝食
・読売新聞本社で見学と研修
・社員食堂で昼食
・上野駅周辺での班別研修
となっています。

今日も23:00が消灯時刻ですが、それよりも早く眠れそうですね。

それでは、また明日。



Posted on 2017/05/09 Tue. 22:32 [edit]

category: 学校行事

tb: --   cm: --

プロ野球観戦が終わりました  






なんと、試合が2時間半で終わりました。
劇団四季のアラジンが9:30までということで、
急きょ、東京ドーム周辺で買い物タイムにしました。

プロ野球観戦班は、さすがに疲れた様子…と思ったのですが、
ホテルに戻るまでの間、歩きながらずっと話していました。
元気でした!勝ってご機嫌の阪神ファンに負けないくらい!

劇団四季観劇班は、今、電車に乗ってホテルに向かっている
途中です。

Posted on 2017/05/09 Tue. 21:40 [edit]

category: 学校行事

tb: --   cm: --

プロ野球観戦班  




巨人は4戦連続完封がかかっている菅野、
阪神は秋山が先発です。

1回表、阪神は糸井のタイムリーなどで2点先制!
早くも菅野の4戦連続完封はなくなりました。

本校野球部員、口を開けたまま見ています。
弁当を食べようとしません。

Posted on 2017/05/09 Tue. 18:18 [edit]

category: 学校行事

tb: --   cm: --

自主研修が終わりました  

2
1





全て班が無事に自主研修を終え、ホテルに入りました。
だいぶ疲れた様子も見られますが、満足感でいっぱいのようです。

これから劇団四季班は、すぐに出発します。
プロ野球班は、17:20に出発します。


Posted on 2017/05/09 Tue. 16:36 [edit]

category: 学校行事

tb: --   cm: --

東京スカイツリー  


スカイツリー2










ホテルからJRと地下鉄を乗り継いで東京スカイツリーに来ました。
電車の中は、予想通り混雑していました。これも、いい経験です。

ご覧の通り、今日はスカイツリーのてっぺんまで、よく見えます。

これから班ごとに自主研修に入ります。
予定通りにいかなくていいんです。
違う電車に乗ってもいいんです。
遠回りしてもいいんです。

班の仲間と協力しながら、意見を出し合いながら、いい経験を
してほしいですね。

16:30までホテルに戻ってくることになっています。
次のブログ更新は、その頃になると思います。
どうぞ、お楽しみに。

Posted on 2017/05/09 Tue. 09:41 [edit]

category: 学校行事

tb: --   cm: --

2日目の朝です  










おはようございます。
今日も東京は快晴です。気温も25度くらいまでは
上がりそうです。

生徒たちは眠そうにしていましたが、全員がしっかりと
朝食を食べました。

今日の活動も頑張れそうです。

Posted on 2017/05/09 Tue. 08:39 [edit]

category: 学校行事

tb: --   cm: --

読み聞かせ  

朝自習の時間です。1,2年生に読み聞かせをしていただきました。黒沢さん,
高橋さんです。立体的な絵本に興味津々な2年生でした。
スライド1
スライド2

Posted on 2017/05/09 Tue. 08:14 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

1日目、無事終了  

この時期の東京はハナミズキが咲く季節なんだそうです。
そこで、バスガイドさんが歌う「ハナミズキ」を聴きながら、
一緒に歌いながらホテルに到着しました。

22:10、全員が部屋に入りました。23:00が消灯時刻なので、
ゆっくりと入浴する時間がないわけですが、明日の活動に備えて
十分な睡眠時間を確保するためです。

明日は
   ・6:45から朝食
   ・通勤ラッシュの電車に乗って東京スカイツリーへ
   ・東京スカイツリーをスタートに班別自主研修へ
   ・班ごとに一旦ホテルに戻り、プロ野球観戦と劇団四季観劇へ
と、なかなかの活動内容です。


23:00、各部屋をチェックしたところ、体調の悪い生徒はいません。
明日も全員元気に活動できそうです。

それでは、また明日。

Posted on 2017/05/09 Tue. 00:22 [edit]

category: 学校行事

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリ

最新記事

連絡版