離任式  

平成28年度離任式がおこなわれました。
校務員のMさんはご退職,S先生は横手明峰中学校へ,学校司書のMさんはご退職になります。今まで本当にありがとうございました。
スライド1
スライド2

Posted on 2017/03/29 Wed. 10:28 [edit]

category: 学校行事

tb: --   cm: --

修了式  

今年度も修了します。
学年代表生徒が修了証書をいただきました。皆が1年ずつ進級し,山内中最後の年の飛躍を誓い合いました。
成長した姿で,来年度は山内中学校を力強くリードしてもらいたいと思います。
スライド1
スライド2

Posted on 2017/03/21 Tue. 15:00 [edit]

category: 学校行事

tb: --   cm: --

ピンポン  

1年保健体育は,球技種目卓球です。
フットワークはまだまだですが,少しずつラリーが続くようになりました。
ピンポン

Posted on 2017/03/16 Thu. 14:17 [edit]

category: 校内生活

tb: --   cm: --

祝 全員合格  

本日16時から一般選抜公立高校合格発表がありました。
受検した生徒全員が合格しました。おめでとうございます。
祝

Posted on 2017/03/15 Wed. 17:00 [edit]

category: 校内生活

tb: --   cm: --

プレゼンテーション  

技術分野はプレゼンソフトを使って
自分の思いを発表しました。画像やアニメーションを使って,とってもインパクトのある作品に仕上がりました。
プレゼン

Posted on 2017/03/14 Tue. 16:10 [edit]

category: 校内生活

tb: --   cm: --

第70回卒業証書授与式  

晴れ間が見えるようになりました。穏やかな日よりの中でまもなく
卒業式が挙行されます。
13:45 保護者,祖父母入場
13:52 来賓入場
13:50 卒業生入場
14:00 卒業式始まる
卒業式
スライド1
スライド2
スライド3
スライド4
スライド5
卒業最後


 

Posted on 2017/03/11 Sat. 12:45 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

予行  

午後から予行をおこないました。
あすの本番と同じように,真剣モードです。立派で感動的な式になるように,何度も手直しをしました。あとはあした晴れますように・・・・・
スライド1
スライド2
お菓子

Posted on 2017/03/10 Fri. 15:06 [edit]

category: 校内生活

tb: --   cm: --

みんなで,わいわい  

 3年生の離散会の様子です。

 12年間一緒にいて,今でもこうやって,みんなで楽しく盛り上がれるなんて,
すてきだなぁと思いながら見ていました。

 最後は校長先生が登場!
 校長先生からは,「一緒に感動する卒業式にしよう」という言葉とともに,歌をプレゼントしてもらいました。
歌は「卒業写真」・・・涙を流しながら聴いている生徒もいました。

 明日は,卒業式予行です。

離散会

Posted on 2017/03/09 Thu. 16:55 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

式 式  式  

3年生もあと2日で卒業です。
きょうは記念品贈呈式 同窓会入会式 文化遺産登録式がありました。藤田PTA会長さん,小野同窓会会長さんがお見えになり,お話や贈呈をしてくださいました。午後から,3年生は学級離散会,1,2年生は準備活動と忙しい1日でした。
記念品贈呈
スライド2

Posted on 2017/03/09 Thu. 13:17 [edit]

category: 学校行事

tb: --   cm: --

3年生を送る会  

新執行部で考えた「おくる会」が午後ありました。
クイズあり,各部の出し物あり,ビデオメッセージあり,と盛りだくさんのないようでした。
スライド1
スライド2
スライド3
送る会2

Posted on 2017/03/08 Wed. 15:38 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリ

最新記事

連絡版