4校時  

おいしそうな臭いがするとお腹がすきます。時間は4校時「ここを乗り越えれば・・・」と
生徒はじっと耐えています。
スライド1
スライド2
来週の日程
1日(月)衣替え移行期間~5日  チャレンジテスト英語 部活動休止日
2日(火)歯科検診 花壇作業 部活動休止日
3日(水)教科コーチング 2年保育所訪問 部活動休止日
4日(木)前期中間テスト
5日(金)市総体抽選日 英語検定
6日(土)増田招待野球大会
7日(日)部活動旧市日

Posted on 2015/05/29 Fri. 11:51 [edit]

category: 校内生活

tb: --   cm: --

燃える  

市総体まで1ケ月ありません。各部とも燃えています。真剣度がいつもより髙いです。健康管理と怪我に注意して,最後の大会に挑んでもらいたいものです。

スライド1
スライド2

Posted on 2015/05/28 Thu. 18:21 [edit]

category: 部活動

tb: --   cm: --

いまどきの山中生 ~2年生編~ &チャレンジデー  

2年生技術。コンピュータ学習で生徒の紹介プレゼンを制作しました それぞれ個性に
富んだプレゼンに仕上がりました。山中生の様子を知ってもらえればと思います。

2年生

今年度は,福岡県大牟田市との対戦です。山内中では学校周,鶴ケ池荘,駅周辺のクリーンアップをしました。さて,結果はいかに・?
チャレンジデイ

Posted on 2015/05/27 Wed. 13:11 [edit]

category: 校内生活

tb: --   cm: --

避難訓練  

4校時,第1回目の避難訓練がおこなわれました。震度5強の地震が発生し,家庭科室火災が発生した
ことを想定しています。皆真剣で一生懸命でした。山内分署のサトーさんが,「久しぶりに立派な避難訓練を見ました」と講評してくださいました。
6校時の2年生の音楽を覗いてみました。
振り返りカード
6校時

Posted on 2015/05/26 Tue. 14:52 [edit]

category: 学校行事

tb: --   cm: --

消毒  

昨年からマイマイガが異常発生し,窓も開けられず困っていました。特に校舎西側やテニスコートなど大
発生しています。きょうは9時から消毒してもらっています。一週間程度は効果があるということです。
消毒

Posted on 2015/05/24 Sun. 09:55 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

第9回横手市選抜中学校野球大会  

対 泉中  試合終了  球場 グリーンスタジアム横手

   泉  中  2   1   4   1   0   1               9
 山内中  2   0   0   0   0   0               2

yakyuu.jpg

Posted on 2015/05/23 Sat. 11:04 [edit]

category: 部活動

tb: --   cm: --

大松川ダム公園ボランテイア活動  

午後から芝桜公園の除草,イベント手伝いなどをしました。山内一で一番きれいな
場所がさらに美しくなりました。
スライド1
スライド2
スライド3
来週の日程
25日(月)専門委員会 教育相談期間
26日(火)避難訓練
27日(水)チャレンジデイー(鶴ケ池及び相野々駅クリーンアップ)
28日(木)職員会議
29日(金)小・中連絡会議総会 生徒は14:15分で放課
30日(土)
31日(日)

Posted on 2015/05/22 Fri. 15:31 [edit]

category: 校内生活

tb: --   cm: --

プラスチックを区別しよう  

1年生理科の授業です。ガスバーナーの使い方もだいぶ上手になってきました。熱することで5種類のプラスチックを区別する実験です。においや燃え方も区別する判断基準になります。
実験

Posted on 2015/05/21 Thu. 15:29 [edit]

category: 校内生活

tb: --   cm: --

pta専門部会  

あす21日木曜日はptaの専門部会があります。忙しいとは思いますが、pm6時30分家庭科室に集まってください。

Posted on 2015/05/20 Wed. 21:05 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

体育祭は午後から山内小学校グランドで体育祭を実施しています。  

昨晩からの雨で,午前中の種目は,中学校体育感で実施しています。11時30分より,山内小学校
グランドに移動して競技しました。みんなのがんばりで最後まで実施することができました。山内小学校の児童にも大きな声で応援していただきとても励みになりました。また,保護者や地域の方々にもとてもよく応援していただきました。総合優勝はバランスよく得点した赤組でした。黄組や青組
体育祭1
スライド1
スライド2
スライド3

Posted on 2015/05/19 Tue. 09:35 [edit]

category: 学校行事

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリ

最新記事

連絡版