劇コラボ  

今年の創作劇は「うたおうおどろう」会の皆様とのコラボ
になります。本日来ていただいた4名の会員の方々に演技指導をしていただきました。ありがとうございました。

来週の日程
       25日(月) 学校祭準備期間
       26日(火) 部門活動
       27日(水) 集金日 1,2年生横手南中の合唱コンクールに参加 1,2年生は弁当持参
       28日(木) 学校祭準備 1年生技術「横手北シマートIC」見学
       29日(金) 展示会場等づくり
       30日(土) 前日祭 学校祭予行
10月1日(日) 飛鶴祭 8時45分~14時45分
      2日(月) 代休
      3日(火) 代休 

スライド1

Posted on 2017/09/22 Fri. 18:19 [edit]

category: 学校行事

tb: --   cm: --

多忙な放課後  

学級展の準備,食券づくり,学校の歴史展も調べています。全員一人何役ももって
動いています。執行部は全体構想をしています。あと学校祭まで2週間ありません。
スライド1

Posted on 2017/09/21 Thu. 16:12 [edit]

category: 学校行事

tb: --   cm: --

激励会  

山内中のネーミングで戦う最後の市秋季大会です。あすあさって開催されます。
閉校記念タオルを身にまとい,70年の伝統をしめくくる思いで戦ってきてほしいと思います。がんばれ山中生。
スライド1

Posted on 2017/09/14 Thu. 10:01 [edit]

category: 学校行事

tb: --   cm: --

創作ダンス  

飛鶴祭で演じる創作ダンスの
練習をしています。まだ全体的な動きの確認まではいってなくて,皆で意見を出し合っている最中でした。3年目になる3年生にとっては,最後のダンスです。どんなものになるか楽しみにしています。
スライド2
スライド1

Posted on 2017/09/04 Mon. 12:38 [edit]

category: 学校行事

tb: --   cm: --

前期期末テスト  

5教科の定期テストがおこなわれました。
部活動を休みにして,さらに放課後は教科コーチングを実施するなど,生徒のみなさんは,十分に対策を練って挑みました。結果はいかに・・・・・
スライド1
スライド2
スライド3
スライド4

Posted on 2017/09/01 Fri. 12:48 [edit]

category: 学校行事

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリ

最新記事

連絡版