後期中間テスト  

日々のがんばりの成果が試される全校テストです。
静寂の中にも緊張感が漂います。
スライド1
スライド2
スライド3

Posted on 2017/11/15 Wed. 11:31 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

寒くなってきました。  

天気は晴天ですが,朝夕めっきり寒くなってきました。
1年生は初めての柔道の時間です4。道着の着方をみっちりとやりました。3年生はコンピュータ学習をしています。どんなものをつくろうかなと皆で相談しています。
スライド1
スライド2

Posted on 2017/11/13 Mon. 11:23 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

テスト解説  

本日10日(金)は,横手市内の先生方の研修日です。そのため生徒は12時30分退校です。部活動もありません。

さすが受験生です。
先日実施された実力テストの解説がされています。ピリピリした雰囲気が漂っています。1点を争う勝負の世界,がんばれ受験生。

来週の日程
13日(月) 部活動テスト前休止日 朝のあいさつ運動
14日(火) 部活動テスト前休止日 中間テストコーチ学習 朝の読み聞かせ 3年生三者面談始まる
15日(水) フッ素先口 後期中間テスト 第2回生活アンケート
16日(木) アウトメデイアチャレンジ
17日(金) 横手市新聞の日 数研②
18日(土)
19日(日) 部活動休止日

スライド1

Posted on 2017/11/10 Fri. 11:00 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

挑戦 器械体操  

3年生体育の授業です。器械体操は苦手だという生徒が多い中で山内中生は,みんな積極的です。マット,跳び箱などかなりのレベルです。

閉校式典,語る会の申し込み締め切りはあす11月10日(金)です。
スライド1

Posted on 2017/11/09 Thu. 11:27 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

ダメ絶対  

薬物乱用防止教室が全校生徒対象にありました。
横手警察署少年課職員の方に詳しく説明していただきました。講話,DVD視聴をとおして薬物の怖さを知りました。
スライド1

Posted on 2017/11/07 Tue. 14:37 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリ

最新記事

連絡版